水星の魔女 第8話【感想】

水星の魔女

まさかのDIY

開幕早々、ミオミオとスレッタの共同作業わらいました。

ノリノリじゃん\(^o^)/

いや、たしかにあのダブスタクソ親父から出資をふんだくったのは

今まで力で押さえつけられていたミオリネからしたら一矢報いたという

所だと思います。その反動ですかね。。。かわいい。

トマトといい、物を作るのすきなのね♡

あとスレッタちゃんの「うちのミオリネさん」という私物発言・・・いい❤

義母との対話

会社運営していく上でとにかく必要な情報「ガンダム」

それについてプロスペラに話を聞きに行くのは当然なんですが

やはり相手は一度は総裁を欺いた(?)本物の魔女。みごとに本音の建て前を

使い分けていいようにされてしまいましたね。「情報」を提供はするけど「本当の事」は

一言もいってない・・・言葉の節々に含みを感じてしまうのは声優さんの声の魔力でしょうか。

スレッタの恋愛観

シャディク回でしたね、今回。

今まで出てこなかったけど動き出した感。

御三家の中では一番活躍をしそうな雰囲気だったんですが、「内に秘めた思い」が

漏れ出しているのはスレッタへの興味が大きくなった表れなのか・・・今後に期待です!

ってか、シャディクの言い回しにスレッタが振り回されすぎて可愛いですね!!

スレッタ「ケ、ケケ・・・ケッ・・・けこ・・けっこん!?」

スレッタ「わかりました!!スレッタさんのことが・・・(手でハート)」

もしかして恋愛観が小学生旧?( *´艸`)

もうっ、これからミオミオと新婚生活するていうのにそんなんじゃ先がしれてますわよ!

それにスレッタ、結構動揺するとへんなポーズしますよね。天然なのか。可愛い。

ヴァナディース機関。そして・・・

いろいろ伏線回というか、徐々に[PROLOGUE]とのつながりが出てきた感じましたね。

カルド代表がでると「GUNDフォーマット」の意味がグッと変わった気がしました。

「ガンダム≠兵器」

ここ、大事だと思います。思いっきり血なまぐさい展開と思っていたんですがこれから先はとにかく慎重に進めてほしいところです。そういえばペイル社も一部買収といってたのでもしかしたらエラン君復活の可能性も・・・・?\(^o^)/

そしてとにもかくにもガンダムのイメージを払拭した回でした。

「がーんーだむ!がーんーだむ!きぼーのーひーかりー」

みんな歌ってるのかよwしかも動画編集雑ww

後のtwitterでチュチュ先輩も真剣にうたってたとの情報があったので大変ほほえましかったです。

編集素材の荒さとか、謎のハートエフェクトとかもう雑過ぎて愛おしいです。

出資します!

デート回

スレミオ分が不足していた皆様!おまたせしました!!

まさかのニケツ!!!

そして横すわりミオミオに背中へもたれるラブラブシーン!

もう!もう!!!最高!!!

最初のミオリネのトゲトゲ具合からは想像できないくらいデレてきましたね。

もう体だけでなく心も許している感。

そして何より

腰に手!!!

ありがとうございました(昇天

今日のグエキャン△

ひ、、ひさしぶりにグエル先輩きたーーー!!

ってか扱い酷くないです!?頭から水とか( ;∀;)

でもそれに対してノーリアクションなのは余裕の表れですかね。実際全然

きにしてなかったですし。でもシャディクからの「ほどこし」は、クるものがあったようですね。御三家(子供)は共闘することがあるのか・・・そして定期的にグエキャンが配信されるのか・・・きになります!!!!

コメント