水星の魔女 第6話【感想】(ネタバレ注意)

水星の魔女

衝撃の展開

みなさんみましたか、、、水星の魔女「第6話」。

私も、今日もリアタイでわくわくたのしみに待機していました。

直前まで野球があって、「あれ?もしかして延長・・・?(ざわ・・・ざわ」と思ったりもしたんですが、それは無事に回避されてきっちり始まって安心しました。(さすがガンダム!

21年前・・?

最初きいたときあれ?って思いましたよね。放送前の「0話」を見た人ならわかると思うんですが、お母さんがいろいろあったのはあきらかにスレッタが生まれてたし、そこからかんがえたらスレッタの年齢って

あれ?25歳?!年の差婚!??!

そう思っちゃいますよね。(ちがうそうじゃない

でもきっとちがう、違うんだ・・・ガンダムだもの。そしてお母さんの意味深な台詞。。

あぶりだされた魔女とは?!可愛い娘とは???

めが・・目が離せないくやしい!

退寮\(^o^)/

みんな大好きグエルくん、まさかの追放処分w

いやまぁ、いろいろ勝手やったんだからしばらく反省しろって思うんですけどね。学費はだしてくれるわけですし。だからって勘当ではないと思いたい・・・

とにもかくにもめでたく(?)自由の身となったグエルくん!!スレッタのトコに転がり込むチャンスですね!!応援してるよ!嫁に殺されない程度にな( *´艸`)

鬱陶しさ全開

ニカ姐すごすぎませんかね?CM跨いですぐに推進ユニットこさえて。。。しかもオールグリーンとかもうチートですよ。Twitterでも言ってましたが「有能すぎて怖い・・・」という意見もわかります。これ黒幕というかお母さんとつながってそう。(;´Д`)

そんなこんなしてたらスレッタちゃんまさかの

敵陣特攻+全校バースデーソング攻撃

これは恥ずかしい・・・!!というか鬱陶しいww

こんなことされたらそりゃあ電話切ります\(^o^)/ スレッタちゃん純朴ゆえにズレているところがありすぎる、でもそこが可愛い!!!

そして・・・

はじまった決闘。開幕から熱が入ってた分、エランくん、これ負けフラグじゃね?って

思ってたとおり終わってしまいましたね。終始機体性能のアピールはすごかったんですが冷静なスレッタちゃんとエアリアルの前には成す術もなかった。

というか最後の電気系統を全部遮断しているの何だったのか・・・そのときスレッタちゃんが言ってた「今日はみんなの声がしっかりきこえた」っていうの、、、「え?なにそのホラー」って思っちゃいましたよ!!!( ;∀;)

機体が熱を持ってたのでてっきり「あ、これ爆発死するんじゃ・・」ってそわそわしてたんですがちゃんとスレッタちゃんが助けてくれてよかった。(直前に見えてた子供の影はマジ怖いんですけどね)

決闘の景品としてちゃんと後日おしえてくれることになってスレッタちゃんも一安心。みおみおは「決闘を勝手に決めてくる」上に「デート(スレッタはそう思ってない)の約束まで勝手にしてくる」と、本妻の威厳まるでなし状態だったんですけど、最後に

「多少の浮気は多めに見てあげる。門限までに帰ってきなさいよ」

・・・と、スレッタは自分のもの宣言!!( *´艸`)

あれだけ「鬱陶しい」って言っておきながらすっかり・・・・もう!!!素直じゃないんだから!!!

全世界が「ミオxスレ」できゃっきゃしてたその時でした

 

エラン「はっぴばーすでー・・・とぅー・・・・ゆー・・・」

(画面が光る)

( ゚д゚ )

あ・・え?

「次回、総集編特番!」

まってえええええええ(´;ω;`)

こ、こんな気持ちで2週間マテと!?

鬼か!!!

こんなシリアス展開の中、しれっとキャンプ満喫している姿をはさんでくるグエルくん可愛すぎて最高です、もう彼しか見えないww

コメント