水星の魔女 第10話【感想】

水星の魔女

ほほえましい時間

株式会社ガンダム・・・地球寮のみんなともすっかりうちとけていろいろ問題山積だとおもっていた運営やテストも着実に進んでいてほほえましかったですね。義足のテストでスレッタの座り方がめちゃくちゃかわいくなかったですか?!

膝小僧ぺろぺろしたい

チュチュパイセンの髪を「のれん」のようにおしのけるニカ姐とか、不意に「やりたいことリスト」にあった「みんなを笑わせる」を実行するスレッタ。

ああ・・・幸せはここにあったんだ。

もうこれ以上ないくらいに満たされる時間でしたね。

ペイル社のベルメリアさんがこっち側にいるっていうのもまたいい。。。これもしかしたら最後何か言いかけてたしワンチャンエラン君・・(まだいうか

暗躍

とかおもってたらシャディク・・・お前この1話でどんだけ人がかわったんだよ\(^o^)/

9話では最高にいいやつだと思ってたのに肩の荷が下りたといわんばかりにこれみよがしに

動く動く。しかも相手がデリングの暗殺とか・・・おまえ・・・ミオミオに恨まれるぞ。

最初はそれこそ憎んでいたけど最近親子の関係が良好に見えるしもしかしからこのまま親子関係が回復するかもしれないのに・・・そうか、これがフラグ・・・!!

ってかそこになんでニカ姐がーーーー!!!?!?!

いや・・・前々からシャディクと怪しい関係とは思ってたけどまさか・・・(´;ω;`)ブワッ

チュチュパイセン・・・ニカ姐を救ってあげて・・・

すれ違う心

その余波はスレミオにも・・・

大切なトマトを任してくれると思って嬉しかったスレッタ

はやくエアリアルをかえしてあげたいミオリネ

ちゃんと花婿として貞操をまもってるとつたえるスレッタ

パイロットの負担をへらしてあげたいミオリネ

ちょっとの事と、ちょっとの言葉があればこんな空気にならなかったはずなのに・・・これが・・・すれ違いっ!!

おそろいのキーホルダーが落ちて、一つだけになる演出、、、ぐっときましたね。

これは二人の将来の絆を強くするほころびとは思っていますが見ていてつらい・・・

今日のボブ

グエル先輩・・・ってか

ボブって何ww

めちゃくちゃ目がおとなしくなってて可愛かったですね!

てっきり御三家というプライドからトゲトゲしてるかと思ったら思った以上になじんでるし先輩とか社長もいい人だし、もう・・・今までの扱いからしたら幸せを感じちゃいますよね。でもグエル・・・そこは地獄の一歩手前だよ。。。

お父さんが言ってた用意ってこのこと・・・というかOPで総裁暗殺を企てた事を考えるともしかしてそれに使われるのかっておもっちゃう・・・

 

スレッタもそうですが、グエルも幸せになってほしいとおもいました。

 

ああーーー11話までまた2周とか辛い!!

コメント