つれづれなるままに

絵日記

実家から柿がたくさん送られてきたんですけど、さすがに一人では全部を食べきることができないので、思い切って「柿ジャム」をつくってみました!(初挑戦

クックパッドで調べるとレシピは

「柿」「砂糖」「レモン汁」

簡単!!

でもレモン汁がなかったので「柿」と「砂糖」だけで挑戦しました。

柿をつぶして、お鍋に火をかけて、砂糖を入れてぐつぐつ煮込んで~♪

あっと言う間にできあがり!

滅茶苦茶見た目グロイ\(^o^)/

で、、でも思ったより簡単にできました!!

いい香りもするしこれは明日の食パンが楽しみになります!!

(その後冷蔵庫に入れて飴のようにガッチガチに固まったのは秘密だぞ❤

[つぎのメイドさん]

またつぎのメイドさんアンケート!

みんなはどんなメイドさんが好きですか?

「髪型」「メイド服の種類」「肌の色」「性格」・・・みんなの個性を

アンケートできかせてね♡

 

コメント